仕事 PR

女性会社員向けの副業について【7選】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

働き方の多様性が進んだ今、副業の選択肢もたくさんあります。
こちらの記事では会社員のおすすめの副業について解説します。
最後におすすめの探し方も紹介します。

会社員女性のおすすめの副業

webデザイナー

女性の副業でwebデザイナーの注目が高まってきています。主なwebデザインは、webサイトのデザイン、ロゴ・アイコン制作・バナー制作などです。初心者でも簡単な制作ならクラウドソーシングの活用で副業収入を得ることができます。未経験の場合は初めから高単価の仕事を得ることができませんのでスキルと経験と実績を積みながらスキルと信頼を高めましょう。

動画編集

動画編集の副業では部分的な依頼が多くなっています。そのため初心者でも簡単な作業から動画編集者として副業に取り組むことができます。動画編集と企画の設計・立案までできるようになれば副業でも月に100万円以上の報酬を得ている人もいます。高単価な案件は時間がかかる業務もあります。動画編集スクールなどで学んでスキルを磨けます。

副業から始めてスキルを身につけることがおすすめです。

プログラマー

独学のスキルの場合は毎月高額を稼ぐことは難しいです。プログラマーの実績がなくて高い報酬の案件は受注できないプロフェッショナルとして成果やスキルがない限りは稼ぐことができません。週に1回1件10000円くらいの案件を行うことで月に4万円くらいになります。
プログラミングの副業は高めのレベルから始めるべきと考えましょう。初めは時間もかかるので、わりに合わないと感じるかもしれません。スキルをどんどんあげていくことで収入アップにもつながります。

webライター

Webライターは依頼を受けたweb媒体の記事を作成する仕事になります。自宅でパソコンがあればできる仕事なので育児をしながらでもできます。案件はクラウドソーシングサイトで募集しているので見つけることができます。文章を書くことに興味がある人なら始めやすい仕事です。実績がないうちだと単価が低いので続けるのが嫌になる場合もあります。専門知識があり、得意分野があれば稼げるようになるでしょう。

データ入力

データ入力の仕事は、アンケートや商品の情報や売り上げなどのデータを依頼内容に合わせてスプレッドシートなどのフォーマットに入力します。そのほかにも音声データからの文字起こしやECサイトの出品作業など案件により内容はさまざまです。空き時間にできる仕事なので取組みやすいです。パソコンとネット環境があればできる仕事です。タイピングが早くなれば入力できる件数も増えるので収入をアップさせられます。

家事代行業

家事代行の仕事は、依頼先で家事を代わりに行う仕事になります。共働き世帯の増加が多いのでニーズも多くなってきています。時給も高く、1500円前後なので家事に慣れた人には合う仕事です。家事代行の副業をするなら家事代行サービスを請け負う事業者に登録しておくとよいでしょう。サポート体制も万全なところも多いので安心して仕事ができます。家事を代行するだけなので資格も必要がありません。短時間で終わるものからフルタイムのものもあるので時間の調整もしやすくて収入も期待できます。依頼者からも感謝されることが多いのでやりがいもある仕事といえます。

副業するなら副業特化のサイト登録がおすすめ

クラウドワークスなどで自分で探す手段もありますが、副業に特化したサイトに登録し自分のスキルにあった副業を見つけるのがおすすめです。

【在宅×副業】キャリアを生かして高収入CXOworks


完全在宅で経営に近い副業を探せる、
今の給与にプラス月収20万が目指せる、
【在宅×副業】求人紹介のサイトです。

労働人口が減少している現在。
多くの企業では「部長職」や「管理職」など、
経営層に近いポジションでの人材不足にお悩みがございます。

貴方の経験・キャリア・スキルによって、
完全在宅で「週1回」からでもそのようなお仕事を
受託するチャンスがあります。